Be Integity!!

フィリピン、日本で事業構築を目指し活動しています。日常の気づきやできごと、考えたことなどを書いていきます!

インターネットの英語比率

英語は必要だとは思う。

多くの日本人がこういいます。

しかし、実際に勉強し続けている人はごくわずか。

 

そこで今日は英語があったら便利な理由の一つの英語のインターネット比率についてお話しします。

 

こちらがインターネットで利用者の使用言語TOP10を表している、世界インターネット分析のページです。

www.internetworldstats.com

 

インターネットで使用されている言語

1位 英語 約29%

2位 中国語 約23%

3位以降10%以下

 

となっています。

中国は人口が多く使用する人口が多いのは当たり前ですが英語圏のネイティブ人口はというと意外と少なく、

アメリカ 3億人

イギリス 6000万人

オーストラリア 2000万人

南アフリカ 5000万人

ニュージーランド 600万人

etc...

というようになっています。

中国の人口は四捨五入すると14億人なのでご覧の通り、

1/3以下のネイティブ人口しかありません。

 

ネイティブが少ないということはネイティブじゃないいろんな国のいろんな人たちが英語を共通語として発信したり、交信したりしているということです。

 

 

 

昨日アップした記事にも書きましたが、ホリエモンも言うようにこれからは自分で情報をとる時代。日本語に翻訳されたサイトもたくさんありますが、

英語のサイトがちょっと見られるようになるだけで世界の28%の情報が自分のものになります。

 

これからの時代、相手は日本人だけではありません。逆に言えば、英語を少しかじられるようになるだけで、インターネット環境にある世界の28%の人たちが顧客になるチャンスも秘めているのです。

 

しかも情報を得られるようになるだけでなくインターネット上でfacebookなどをつうじて友達を作ることも出来るようになるのです。